So-net無料ブログ作成
検索選択

飼い主三連休。 [お出かけ]

世間様とは一週ズレて、飼い主今日から三連休。
お仕事サボったわけじゃなく、会社のカレンダーが連休なのよ。
ここのところ残業続きで構ってあげられなかったのでお犬サービスに勤しむ予定。

というわけで、お犬の散歩のために早起きするつもりが起きたら7時。
平日の起床時間を1時間も過ぎていてお散歩するにはちょっと暑くなってしまったのでいっそ
那須まで行くことに。

行ってみたいカフェがあるし、何度か泊まりに行ったことのあるイマジンドッグスさんがガーデン
オープンしたって聞いたし、那須高原まで行けばちょっとは涼しいかなぁと。

imajin2.JPG
イマジンドッグス・ガーデン。
こんな景色を見ながら木陰のテラスでお犬と一緒にお茶ができます。
夏はプールもありますよー。あんずもパシャパシャ遊んできました。


imagin1.JPG
飼い主のアイスティーとお犬のおやつ。うっかり飲みかけ、食べかけだけど。

しかし、ここのスタッフのすごいところはきちんとお客さんと犬の顔と名前を覚えていることだと思う。
泊まりに行ったの3回くらいなのにね。
1回目行った後から、お宿じゃなくて近くの道や同経営のベーカリーで会ってもちゃんと挨拶してくれて
『あんずちゃん』と呼んでくれる。
『わんちゃん』じゃなくて『あんずちゃん』。
飼い主にとっては何より嬉しいサービスな気がします。


peache1.JPG
お昼ご飯はCafe Peache(カフェ・ピーチェ)さんで。
新しいのでとってもきれい。小さなランもありました。


peache2.JPG
カフェマットを敷けば椅子の上もOK。あんずはマット代わりのキャリーバッグで。


peache3.JPG
飼い主のお昼ごはん。クロックマダム。(紅茶セット
たっぷりのホワイトソースとチーズで美味しかったです。好みのお味!
母がオムライス頼んでましたが、たんぽぽオムライスでそちらも美味しそうでした。

わんこメニューはありませんが、ウェルカムおやつとお水を頂けます。

今日は団体さんがいらして(こじんまりとしたカフェなのに9人…だったかな?)大変だったようで
ありませんでしたが、普段はお犬の写真を撮ってくださるようです。


dianagarden1.JPG
ちょっと涼んで帰ろうと思って寄ったダイアナガーデンにて。
小型犬なら抱っこで入館OKです。看板猫と看板犬がいるのでお犬にとても優しいところ。
お犬にお水やおやつ、飼い主にお茶を出してくれることも。


dianagarden2.jpg
看板にゃんこのあやかさん。とっても優雅なお昼寝風景(笑)


そんなこんなで一日楽しく遊んできましたが、あんずがあまり動けなかったので明日はお散歩を計画。
雨が止んで天気が許せば、丸沼高原まで行ってくる予定です。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。