So-net無料ブログ作成
検索選択

丸沼高原へ行ってきました。 [お出かけ]

予定どおり、昨日は丸沼高原へいってきました。
山頂まで連れて行ってくれるロープウェーの営業時間を目標に出発。

我が家からは、日光宇都宮道路を通っていろは坂を上って、更に金精峠を越えていきます。
朝ごはん調達にコンビニ寄って、お犬のおトイレ休憩で中禅寺湖畔をウロっとしても
片道2時間半くらい。
高速代も安いものだし、思ったより近かった。
暑いうちにもう一度行きたいと思うくらい、お犬にも飼い主にも快適な場所でした。
飼い主の夏休みあたりに、もう一度くらい行ってるかもしれない(笑)

marunuma7.jpg
なんといっても、標高2000メートル。気温20℃以下。
夏だから日差しはやっぱり痛いけど、影に入ってしまえば猛暑の続く下界が嘘のように涼しい。
山道だから足場は決してよくないけれど、でこぼこ道大好きなお犬は大喜びでした。


nikko.jpg
中禅寺湖畔でおトイレ休憩の様子。朝の7時くらいかな。
湖畔が整備されてずいぶん緑が少なくなったけど、ちょっと歩かせておトイレくらいはできます。
アスファルトが多いので、真夏の昼間に犬連れ観光の場合は熱中症に気をつけて下さいね。
日光って気温は低いから油断しがちだけど、地面はかなり熱くなってます。

丸沼高原でのお散歩の様子はまた今度。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。