So-net無料ブログ作成
検索選択

丸沼高原でお散歩。 [お出かけ]

先週末の、丸沼高原でのお散歩風景。

まず、駐車場に車を止めて、ロープウェーで山頂まで。ここのロープウェーは犬OK。
チケット売り場(屋内)にも歩いて行けて、犬は無料で乗せてくれます。
あんずは抱っこで行きましたが、帰り際にお会いしたシェルティーちゃんは歩いてました。

marunuma2.jpg
小型のお犬はこんなカゴに入って乗ります。
あんずは慣れない物に入れられてお耳がぺったんこ。


marunuma1.jpg
あんまり情けない顔をしてるので母に抱っこしてもらいました。
基本的には座席に乗せなければいいというスタンスのようです。
(大型犬はカゴに入らないし、足元でステイだと思う)


marunuma3.jpg
乗ってきたロープウェー。
6人乗りくらいの小型なので、混んでなければ1グループで1台使える感じです。
人見知りなあんずにはこれも嬉しい。


marunuma4.jpg
散策道の入り口にて。
期待に満ちたお顔です。これから歩くよー。


marunuma5.jpg
こんな場所が多いですが、段差も障害物もなんのその。
このくらいの段ならすごい勢いで飛び乗って、跳ねるみたいに歩いてました。
あんずは関節丈夫で段差も大丈夫ですが、関節弱い子は気をつけた方がいいです。
平地はほとんどないと思っていい感じ。

山頂から登山コースがいくつもありますが、小型犬の散歩には散策コースが順当。
散策コースが2種類あって、45分コースと2時間コースだったかな。
雨の後で足元が悪かったのと、飼い主が体力に自信ないのでうちは短い45分コースで。

あんずの寄り道(においかぎとかトカゲ探索とか)と休憩という名の朝ごはんタイムを含めて
だいたい1時間くらいで歩けました。
還暦をとうに過ぎた上ちょっとだけ膝の悪い母と一緒でこの時間だったので、
さくさく歩いたらもっと早いと思います。


marunuma6.jpg
あんまりはしゃいでて正面からの写真がほぼなかったので、途中の道で記念撮影
短い散策コース一周じゃ満足してくれなくて、2時間コースの途中まで行きました。
さすがに飼い主の体力が危なかったので途中でUターンでしたけど。

登山の人が多いので皆さんしっかりそれなりの装備してきてらっしゃいましたが、
散策コースならジーパンスニーカー程度で大丈夫でした。
犬大歓迎ではないものの、さほど厳しい感じでもなかったかな。
マナーさえ守れば、楽しくお散歩できるところでしたよ。
あんずはすごーく楽しかったようなので、夏の日帰りお出かけコースに追加したいところ。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。