So-net無料ブログ作成
検索選択

夏休み旅行-乗鞍高原 part1- [お出かけ]

ひと月経ってしまいましたが、乗鞍へ行った時の写真を整理したので、ちょこちょこと旅行記など。
写真撮り忘れてるものも多いし、撮る前にうっかり食べちゃうのでご飯の写真はほぼありませんが、
よろしければお付き合い下さいー。


matumoto.JPG
まず一日目。我が家にしては出発時間が遅かった(8:00頃)ので、移動のみ。
ちょうど高速降りたすぐ近くが松本城なので、おトイレ休憩がてら寄りました。
犬連れだと有料施設内には入れませんが、敷地内をお散歩するのはOKです。
飼い主は10年ぶりくらいにきましたよ。懐かしい。
暑かったので近くのお店でジェラート買って、食べながらお散歩しました。

松本ICを降りてから、乗鞍までは1時間くらい。
途中、道の駅?みたいなところで遅いお昼を済ませて、一気にお宿へ直行です。
チェックイン開始より30分は早く着いちゃったけど、お宿のドッグランで遊ばせてもらいました。


hidamari2.JPG
1000坪のひろーいラン。
普段、他の犬の臭いを気にしてランで走らないあんずもこれだけ広ければ大丈夫。
それほど日陰はありませんが、そこそこ標高があるので下界に比べれば涼しいです。
舌は出てきちゃいますが、熱中症の心配はしなくてよさそう。


hidamari1.JPG
ランから見たお宿。
今回のお宿は陽だまりさんです。

hidamari3.JPG
こちら、館内ノーリードOK、ベッドにわんこが乗ってもOKという有難いお宿。
あんずは自分のハウスがあって、駄目だと言われれば乗らずに我慢できますが、
普段一緒に寝てるからお布団禁止にするとやっぱり不満そう。
一緒にどうぞと言ってもらえると飼い主もお犬も嬉しいです。

館内は足洗い場も廊下も階段も広くて、なるほど大型犬もゆったりだろうなぁという作りでした。
バリアフリーにもなっていて、そこそこ高齢の母と旅行する飼い主としてはその辺も有難かったです。


hidamari4.JPG
人間の夕飯の写真はうっかり撮り忘れてありませんが、こちらはお犬のご飯。
ササミと野菜のミルクシチュー・・・だったかな?
食堂にメニューが貼ってあって、お願いすれば出してくれます。(有料)
繁盛期は当日で大丈夫ですよと言われたので、閑散期は事前予約の必要があるのかもしれません。
もちろん、あんずはあっという間に完食してお宿のママさんに笑われました(笑)

人間のお食事は、一言で言えばお酒に合う!でしょうか。
和洋折衷なので一概に言えませんが、アルコール大好きな飼い主は気に入りました。
手をかけてるなぁというお料理が多くて、デザートも甘すぎず。
高原野菜かな?お野菜が物凄く美味しかったです。
濃いめのお味が苦手でお酒嫌いなお子様味覚、更に偏食しまくりの母はたぶんあまり得意でない
系統だったのだけど。
外で食べ物にあまり文句言わない人なので真相は謎。

食後はお宿のわんことお客わんこの交流タイムもありました。
犬も人も苦手なうちのあんずですが、飼い主はよその子大好きなので無理やりつき合わされます。
お宿のわんこがグレードピレニーズのお嬢さん達なので大型大好きな飼い主大興奮。
うちのお犬は全く交流をしませんが、飼い主はよその子をもふもふして大変楽しかったです。
どうしてもにおいがつくので、うちの子にはものすごーく嫌な顔をされますが(笑)


hidamari5.JPG
たくさんの人とわんこ(しかも結構な大型犬率)に疲れたのか、部屋に戻ったら爆睡でした。
お疲れ様。明日はたくさん散歩するよー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。