So-net無料ブログ作成

マウントジーンズスキー場 [お出かけ]

ここのところ飼い主残業続きだったのでお犬のご飯を母にお願いしていたら。
あんずさん、犬生最高に肥えてしまいました。
久しぶりに何の予定もない休日、あんずが歩けるところにお散歩に行こうということで、
那須のマウントジーンズスキー場へ行ってきました。


入り口.JPG
ロープウェー乗り場入り口。
あんずは抱っこで乗れました。
大きいわんこもOKですが、クレート必須なのか床でステイでOKなのかは謎。


ロープウェー.JPG
紅葉にはまだ早く、連休でもなかったのですいていて、
よそ様とご一緒ではなかったのでちゃっかり席に座ってます(汗)


散策路1.JPG
山頂の気温は15℃。
人間にはちょっと涼しいくらい。お散歩するお犬にはちょうどいい気温でした。


散策路2.JPG
30~40分くらいの散策路が2種類あるので、犬の散歩ならこのあたりがおすすめかな。
登山口にもなっているので歩くところはいくらでもありますが、
飼い主は体力に自信がないのでこのあたりでいっぱいいっぱい。
お犬は元気ですけどねー。
ちなみにちょっとしたドッグランもあります。
網張っただけの簡易なものですが、中型犬くらいまでならちょっと走れていいんじゃないかなと。


散策路3.JPG
休憩ポイント?
散策路の途中にハンモックとベンチがありました。
ハンモックきもちいい!(乗ったらしい)


散策路4.JPG
遠くに紅葉している木を見つけたので記念撮影してみました。


散策路5.JPG
ちょこちょこと、紅葉が始まっています。
2週間もすればきれいに見えるのかなぁという感じ。


ひまわり1.JPG
ちなみにこちら、ロープウェーの乗り場(上り)に秋ひまわりが植わってます。
ちょこっとだけど、綺麗に咲いてましたよ。


ひまわり2.JPG
帰り際に撮ったのでご機嫌斜めな顔してますが、一応記念撮影。


レストラン.JPG
そうそう。こちら、山頂にもロープウェー乗り場にもレストランがあるんですが、
どちらにもわんこOKスペースが設けられていました。
山頂は建物の外ですが、乗り場の方はちょっとしたお部屋でしたよ。
両方3~4人がけ2、3席って感じでしたが、いざという時ご飯食べるところに困らないのは嬉しい。


そんなこんなでたくさん歩いた休日のお散歩でした。
ロープウェーにちょっとお金がかかるけど(お犬も有料です)、たまにはこんな散歩もいいよね。
帰りにジョイアミーアでランチしてきちゃったので、お犬はともかく人間のダイエットにはまったくなっていないのが痛いところなんだけど。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。