So-net無料ブログ作成

メリークリスマス! [日常]

クリスマスイブですね。
飼い主は普通に仕事だったので人間用のクリスマスメニューは明日だけど、
お犬は一足先にクリスマスご飯でした。


ごはん待ち.JPG
飼い主が自分のご飯を作っているのを知っているので期待に満ちた顔をしてます。


ごはん.JPG
今年のクリスマスメニューはこれ。
ケーキも喜んで食べるけど、どちらかというと甘いものより肉魚。
ボーロよりも豆腐が好きなお犬なので、今年はケーキじゃなくてご飯にしてみましたよ。
お野菜入りハンバーグ(豚ももと鶏ささみ)にうずらの卵の目玉焼き。
付け合せはマカロニとブロッコリーとにんじんです。
もちろん、あんずが食べる時には全て粗みじんにカットしますよ。


ごちそうさま.JPG
普段から手作りが多いので見た目以外に特別なところはないんだけど、
いつもよりお肉の割合が多いから嬉しかったかな?
常に超小型犬とは思えないがっつきっぷりなので、今日も即効で完食でした。


もうないの.JPG
お皿が空になってからも、何度か確認しに行っていたので満足したようです。
よかったよかった。


今週末は飼い主ずっと家にいるから、どこかにお散歩にいけるといいな。
人間は明日がクリスマスディナーだから、ランチってわけにはいかないけども。
鶏の丸焼きを母と二人で食す日なので昼も外食だとカロリー的にいろいろまずい・・・(笑)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

冬の散歩。 [お出かけ]

気がついたら二ヶ月近く更新してなかったとか。
平日は仕事であまり構ってあげられてないけど、休日はちょこちょこお出かけしてました。
那須に泊まりに行ったし紅葉見にも行ったしロングお散歩も行ったし・・・。
とりあえず、今日は那須までランチがてらお散歩行ってきたので証拠写真を(笑)


チノフィーロ1.JPG
今日のランチは関谷のチノフィーロさんで。
冬なので薪ストーブがついてました。ぬくぬく。

チノフィーロ2.JPG
ここでは自分のご飯が出てくることを知っているので、厨房ガン見の犬。
飼い主完全に無視られてます・・・。


チノフィーロ3.JPG
今日のあんずご飯はこちら。
鶏レバーの野菜スープ煮。(たぶん)
あっという間に完食でした。


公園1.JPG
食後は那須野が原公園へ。
天気がよかったので展望台にのぼるときれいに景色が見えました。


公園2.JPG
風は強かったけど12月とは思えないほど暖かかったので、あんずも大喜びで走りましたよ。
付き合わされた飼い主は死にそうでしたが・・・。


風車.JPG
敷地内にこんな風車もありました。
あるのは知ってたんだけど、いつも子供でいっぱいだから近づいたことなかったんですが、
今日は誰もいなかったので近づいてみた。


風車2.JPG
風車の上(?)にものぼってみましたよ。
わたしがぼけーっと景色見てる間に、元気なあんずは5周くらいしてました。


この公園、真冬に行ったの初めてなんですが、意外と人がいなくていい感じでした。
千本松牧場のすぐ近くなんだけど、千本松より人が少ないので、
ランが苦手な子のお散歩にはいいところかもしれません。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。