So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

サンルームで。 [日常]

sunroom.jpg

先月、リビングのちょっとした工事をしまして、サンルームができました。
今日は雪が降っていてこんなに光は入らないけど、天気のいい日は気持ちよさそうに寝てるみたい。
(飼い主日中は仕事でいないので、目撃したのはこの一度のみ)

ちょっと更新あいてしまいましたが、お誕生日からこちら、色々写真が溜まっているので、
ちょこちょこと上げていきたいと思います。
過去記事が増えてたら、写真の整理したんだなぁと思ってやって下さい(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

海岸散歩 [お出かけ]

大洗4.JPG
飼い主がお休みだった月曜日。
曇り空だったけど、せっかく平日のお休みだしってことで大洗まで行ってきました。
すっごく久しぶりの大洗。

さすが平日というところでしょうか。
朝早かったこともあって、海岸を見渡す限り人の姿はありませんでした。
遠くにサーファーさんがいるくらい。


大洗3.JPG
あまりに人がいないのでフリーで走らせてもらうお犬。


大洗2.JPG
砂浜だから足にもいいし、思いっきり走れますね。
多少、ガラス片等の危ないものも落ちていますが、昔ほどではなかったです。
ひろーい海岸でたくさん走ってご満悦。


大洗1.JPG
何故かたまに停止して、遠くを見つめるあんずさん。
何を見てるのかなぁ?


この後、飼い主は那珂湊でお魚仕入れて、お寿司を食べて帰りました。
楽しそうなお犬の姿が見られればそれだけで嬉しいけど、飼い主にも楽しみがあればもっといいよね。
我が家のお出かけはそんなモットーで成り立っています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ハッピーバースデー [日常]

anzu1.JPG
あんず4歳の誕生日でした。
机の上にケーキがあるので真剣なお顔。


犬用ケーキ.JPG
今年のケーキは、レバーと野菜ペーストを土台に、じゃがいもでデコレーション。
甘いケーキもいいけど、レバー大好きなお犬はこれも美味しかったようです。


人用ケーキ.JPG
便乗して飼い主もケーキ。
母と二人で美味しくいただきました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

遅ればせながら。 [お出かけ]

あけまして.JPG
あけましておめでとうございます。
年始のご挨拶が年明け半月経ってからとか、あいかわらずのんびりペースではありますが
今年もお付き合いいただければ幸いです。

ちなみにこの写真は、毎年恒例年末年始旅行伊豆のお宿で撮ったもの。


朝ごはん.JPG 夕ごはん.JPG
今年のお正月もこんな朝ごはんや夕ごはんを頂いて、のんびりお犬と遊んできました。
ペンションなのに大晦日には年越しそばも出るし、1日の朝にはお雑煮も出て、
お正月気分を満喫させてもらえます。
いつも美味しいお食事を作って下さるママさんに感謝。

下田公園でお散歩したり水仙まつりに行ったり、伊豆の定番マウンテンドッグランで遊んだり、
アニマルキングダムにも行ったんですが、飼い主お犬に付き合って走り回らされていたので
あんまり写真がありません。
同行者の母上はカメラ渡すとまずシャッターどこ?って言う人だからね・・・。
とりあえず、下田へ行った証拠的な写真だけ載せておこうと思います。


下田.JPG
下田の海。天気がよかったので、今年もきれいな色でした。


下田2.jpg
一応、お犬も一緒でしたよ的な証拠写真(笑)


水仙.JPG
水仙は、ちょっと控えめだったかなぁ。
今年は寒かったから、開花が遅かったのかもしれません。
でもじゅうぶん見ごたえはありましたよー。


今回は一度もバッグに入れられることなくひたすら歩かせてもらえたので、
あんず的には楽しい旅行だったんじゃないかなぁと。
明日であんずも4歳になりますが、たくさん遊んでたくさん食べて、今年も元気に過ごせますように。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

メリークリスマス! [日常]

クリスマスイブですね。
飼い主は普通に仕事だったので人間用のクリスマスメニューは明日だけど、
お犬は一足先にクリスマスご飯でした。


ごはん待ち.JPG
飼い主が自分のご飯を作っているのを知っているので期待に満ちた顔をしてます。


ごはん.JPG
今年のクリスマスメニューはこれ。
ケーキも喜んで食べるけど、どちらかというと甘いものより肉魚。
ボーロよりも豆腐が好きなお犬なので、今年はケーキじゃなくてご飯にしてみましたよ。
お野菜入りハンバーグ(豚ももと鶏ささみ)にうずらの卵の目玉焼き。
付け合せはマカロニとブロッコリーとにんじんです。
もちろん、あんずが食べる時には全て粗みじんにカットしますよ。


ごちそうさま.JPG
普段から手作りが多いので見た目以外に特別なところはないんだけど、
いつもよりお肉の割合が多いから嬉しかったかな?
常に超小型犬とは思えないがっつきっぷりなので、今日も即効で完食でした。


もうないの.JPG
お皿が空になってからも、何度か確認しに行っていたので満足したようです。
よかったよかった。


今週末は飼い主ずっと家にいるから、どこかにお散歩にいけるといいな。
人間は明日がクリスマスディナーだから、ランチってわけにはいかないけども。
鶏の丸焼きを母と二人で食す日なので昼も外食だとカロリー的にいろいろまずい・・・(笑)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

冬の散歩。 [お出かけ]

気がついたら二ヶ月近く更新してなかったとか。
平日は仕事であまり構ってあげられてないけど、休日はちょこちょこお出かけしてました。
那須に泊まりに行ったし紅葉見にも行ったしロングお散歩も行ったし・・・。
とりあえず、今日は那須までランチがてらお散歩行ってきたので証拠写真を(笑)


チノフィーロ1.JPG
今日のランチは関谷のチノフィーロさんで。
冬なので薪ストーブがついてました。ぬくぬく。

チノフィーロ2.JPG
ここでは自分のご飯が出てくることを知っているので、厨房ガン見の犬。
飼い主完全に無視られてます・・・。


チノフィーロ3.JPG
今日のあんずご飯はこちら。
鶏レバーの野菜スープ煮。(たぶん)
あっという間に完食でした。


公園1.JPG
食後は那須野が原公園へ。
天気がよかったので展望台にのぼるときれいに景色が見えました。


公園2.JPG
風は強かったけど12月とは思えないほど暖かかったので、あんずも大喜びで走りましたよ。
付き合わされた飼い主は死にそうでしたが・・・。


風車.JPG
敷地内にこんな風車もありました。
あるのは知ってたんだけど、いつも子供でいっぱいだから近づいたことなかったんですが、
今日は誰もいなかったので近づいてみた。


風車2.JPG
風車の上(?)にものぼってみましたよ。
わたしがぼけーっと景色見てる間に、元気なあんずは5周くらいしてました。


この公園、真冬に行ったの初めてなんですが、意外と人がいなくていい感じでした。
千本松牧場のすぐ近くなんだけど、千本松より人が少ないので、
ランが苦手な子のお散歩にはいいところかもしれません。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

湯の湖でお散歩 [お出かけ]

そろそろ紅葉の季節ですねということで。
毎年恒例、奥日光まで紅葉狩りへ行ってきました。
この時期は恐ろしく混むので、5時半出発。


龍頭1.JPG
龍頭の滝。
見頃とニュースでやっていたので今年もきれいかと思っていたらそうでもなく…。
例年より葉が少なく(紅葉が終わって散っている感じではなく)、色づきもいまいちな気が。
今年の猛暑にやられたのかなぁ…。
遠目に見るにはじゅうぶん見ごたえありますけどね。


龍頭2.JPG
滝の前は人が多すぎてあんずが歩けないので、ちょっと離れた場所でお散歩
落ちた紅葉がきれいです。


湯の湖1.JPG
こちらは湯の湖。
龍頭だけだとお犬の散歩にならないので、がっつり歩けるところへ来ました。


湯の湖2.JPG
こんな感じで歩道があって、湖の周りをぐるっと歩けるので、お犬の散歩にいいかなぁと。
ただし、石がごろごろしているし歩きやすい平坦な道ではないので、苦手なわんこはお気をつけて。
道幅も狭いところが多いのでハイシーズンに大型犬は大変かもしれません。


湯の湖3.JPG
散策道途中の展望台(?)にて。
こういうところがあると必ず下を覗きこまないといられない犬。


湯の湖4.JPG
違う角度から見ると、ちょっと紅葉してます。


湯の湖5.JPG
こんなに赤くなってる木もありました。


湯の湖散策後は中禅寺湖畔まで降りてお昼ごはん。
今回はテラスで食事できそうな気温だったので、レストランMAPLEさんで。

MAPLE1.JPG
こんな看板のお店です。


MAPLE2.JPG
こちらが犬OKのテラス。
お店の中も暖炉があったりしてとても可愛いんですけどね。
お犬は中に入れないのでテラスのみ。
気温が許せば中禅寺湖を眺めながらのんびりご飯ができるのでおすすめです。


MAPLE3.JPGMAPLE4.JPG
私はとちぎ和牛のハンバーグランチをいただきました。
メインにサラダとパン、珈琲or紅茶がつきます。
母の食べてたビーフシチューも大きな和牛がやわらかーく煮込まれてて美味しかったですよ。
観光地なのでお値段はそこそこしますが、ちょっと贅沢してもいいかなって時ならおすすめです。


MAPLE5.JPG
あんずはバッグインで椅子の上。
お店にもお年を召したゴールデンちゃんがいるので、お犬には寛大です。
うちのあんずはお水飲まない子なのでお願いしませんでしたが、
外に水道と犬用食器が置いてあったので、お願いすればお水は出してもらえそうでした。


今年の日光での紅葉狩りはこれで終わりかなー。
来週も再来週も用があるので日光まではちょっと行けない…。
龍頭はもう遅いけど、湯の湖は来週くらいまで、中禅寺湖畔の紅葉はまだまだこれからという感じでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

リボンを買ってみた。 [お買い物]

ハロウィン.JPG
ハロウィンイマジンさんにお泊りに行くことになったので、ハロウィンリボンを買ってみました。
以前も何度か利用させてもらったことのある『les-pre』さんのおリボンです。
あんずは毎日リボンつけてるわけじゃないので、セットペーパーはともかくリボンを買うことは少ない
ですが、こちらのおリボンは飼い主お気に入り
手持ちにない色をたまに買ってみたりします。


モノクロ.JPG
今回は、ついでにモノクロと真っ白を。
赤やピンク、黄色はトリミングでよくつけてもらうけど、黒や白ってまず見ないですもんね。
モノトーンなお洋服に、黒や白のリボンが欲しいなぁと思うことがたまにあるので。

あんずに着けてもらおうと思ったのに炬燵でぬくぬくしていて出てくる気配がないので、
装着写真はまた今度。


hidamari1.JPG
乗鞍旅行の続きもそのうち上げます。・・・たぶん。
これはお宿のお部屋での一枚。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

マウントジーンズスキー場 [お出かけ]

ここのところ飼い主残業続きだったのでお犬のご飯を母にお願いしていたら。
あんずさん、犬生最高に肥えてしまいました。
久しぶりに何の予定もない休日、あんずが歩けるところにお散歩に行こうということで、
那須のマウントジーンズスキー場へ行ってきました。


入り口.JPG
ロープウェー乗り場入り口。
あんずは抱っこで乗れました。
大きいわんこもOKですが、クレート必須なのか床でステイでOKなのかは謎。


ロープウェー.JPG
紅葉にはまだ早く、連休でもなかったのですいていて、
よそ様とご一緒ではなかったのでちゃっかり席に座ってます(汗)


散策路1.JPG
山頂の気温は15℃。
人間にはちょっと涼しいくらい。お散歩するお犬にはちょうどいい気温でした。


散策路2.JPG
30~40分くらいの散策路が2種類あるので、犬の散歩ならこのあたりがおすすめかな。
登山口にもなっているので歩くところはいくらでもありますが、
飼い主は体力に自信がないのでこのあたりでいっぱいいっぱい。
お犬は元気ですけどねー。
ちなみにちょっとしたドッグランもあります。
網張っただけの簡易なものですが、中型犬くらいまでならちょっと走れていいんじゃないかなと。


散策路3.JPG
休憩ポイント
散策路の途中にハンモックとベンチがありました。
ハンモックきもちいい!(乗ったらしい)


散策路4.JPG
遠くに紅葉している木を見つけたので記念撮影してみました。


散策路5.JPG
ちょこちょこと、紅葉が始まっています。
2週間もすればきれいに見えるのかなぁという感じ。


ひまわり1.JPG
ちなみにこちら、ロープウェーの乗り場(上り)に秋ひまわりが植わってます。
ちょこっとだけど、綺麗に咲いてましたよ。


ひまわり2.JPG
帰り際に撮ったのでご機嫌斜めな顔してますが、一応記念撮影。


レストラン.JPG
そうそう。こちら、山頂にもロープウェー乗り場にもレストランがあるんですが、
どちらにもわんこOKスペースが設けられていました。
山頂は建物の外ですが、乗り場の方はちょっとしたお部屋でしたよ。
両方3~4人がけ2、3席って感じでしたが、いざという時ご飯食べるところに困らないのは嬉しい。


そんなこんなでたくさん歩いた休日のお散歩でした。
ロープウェーにちょっとお金がかかるけど(お犬も有料です)、たまにはこんな散歩もいいよね。
帰りにジョイアミーアでランチしてきちゃったので、お犬はともかく人間のダイエットにはまったくなっていないのが痛いところなんだけど。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

夏休み旅行-乗鞍高原 part1- [お出かけ]

ひと月経ってしまいましたが、乗鞍へ行った時の写真を整理したので、ちょこちょこと旅行記など。
写真撮り忘れてるものも多いし、撮る前にうっかり食べちゃうのでご飯の写真はほぼありませんが、
よろしければお付き合い下さいー。


matumoto.JPG
まず一日目。我が家にしては出発時間が遅かった(8:00頃)ので、移動のみ。
ちょうど高速降りたすぐ近くが松本城なので、おトイレ休憩がてら寄りました。
犬連れだと有料施設内には入れませんが、敷地内をお散歩するのはOKです。
飼い主は10年ぶりくらいにきましたよ。懐かしい。
暑かったので近くのお店でジェラート買って、食べながらお散歩しました。

松本ICを降りてから、乗鞍までは1時間くらい。
途中、道の駅?みたいなところで遅いお昼を済ませて、一気にお宿へ直行です。
チェックイン開始より30分は早く着いちゃったけど、お宿のドッグランで遊ばせてもらいました。


hidamari2.JPG
1000坪のひろーいラン。
普段、他の犬の臭いを気にしてランで走らないあんずもこれだけ広ければ大丈夫。
それほど日陰はありませんが、そこそこ標高があるので下界に比べれば涼しいです。
舌は出てきちゃいますが、熱中症の心配はしなくてよさそう。


hidamari1.JPG
ランから見たお宿。
今回のお宿は陽だまりさんです。

hidamari3.JPG
こちら、館内ノーリードOK、ベッドにわんこが乗ってもOKという有難いお宿。
あんずは自分のハウスがあって、駄目だと言われれば乗らずに我慢できますが、
普段一緒に寝てるからお布団禁止にするとやっぱり不満そう。
一緒にどうぞと言ってもらえると飼い主もお犬も嬉しいです。

館内は足洗い場も廊下も階段も広くて、なるほど大型犬もゆったりだろうなぁという作りでした。
バリアフリーにもなっていて、そこそこ高齢の母と旅行する飼い主としてはその辺も有難かったです。


hidamari4.JPG
人間の夕飯の写真はうっかり撮り忘れてありませんが、こちらはお犬のご飯。
ササミと野菜のミルクシチュー・・・だったかな?
食堂にメニューが貼ってあって、お願いすれば出してくれます。(有料)
繁盛期は当日で大丈夫ですよと言われたので、閑散期は事前予約の必要があるのかもしれません。
もちろん、あんずはあっという間に完食してお宿のママさんに笑われました(笑)

人間のお食事は、一言で言えばお酒に合う!でしょうか。
和洋折衷なので一概に言えませんが、アルコール大好きな飼い主は気に入りました。
手をかけてるなぁというお料理が多くて、デザートも甘すぎず。
高原野菜かな?お野菜が物凄く美味しかったです。
濃いめのお味が苦手でお酒嫌いなお子様味覚、更に偏食しまくりの母はたぶんあまり得意でない
系統だったのだけど。
外で食べ物にあまり文句言わない人なので真相は謎。

食後はお宿のわんことお客わんこの交流タイムもありました。
犬も人も苦手なうちのあんずですが、飼い主はよその子大好きなので無理やりつき合わされます。
お宿のわんこがグレードピレニーズのお嬢さん達なので大型大好きな飼い主大興奮。
うちのお犬は全く交流をしませんが、飼い主はよその子をもふもふして大変楽しかったです。
どうしてもにおいがつくので、うちの子にはものすごーく嫌な顔をされますが(笑)


hidamari5.JPG
たくさんの人とわんこ(しかも結構な大型犬率)に疲れたのか、部屋に戻ったら爆睡でした。
お疲れ様。明日はたくさん散歩するよー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。