So-net無料ブログ作成
検索選択

サンルームで。 [日常]

sunroom.jpg

先月、リビングのちょっとした工事をしまして、サンルームができました。
今日は雪が降っていてこんなに光は入らないけど、天気のいい日は気持ちよさそうに寝てるみたい。
(飼い主日中は仕事でいないので、目撃したのはこの一度のみ)

ちょっと更新あいてしまいましたが、お誕生日からこちら、色々写真が溜まっているので、
ちょこちょこと上げていきたいと思います。
過去記事が増えてたら、写真の整理したんだなぁと思ってやって下さい(笑)

ハッピーバースデー [日常]

anzu1.JPG
あんず4歳の誕生日でした。
机の上にケーキがあるので真剣なお顔。


犬用ケーキ.JPG
今年のケーキは、レバーと野菜ペーストを土台に、じゃがいもでデコレーション。
甘いケーキもいいけど、レバー大好きなお犬はこれも美味しかったようです。


人用ケーキ.JPG
便乗して飼い主もケーキ。
母と二人で美味しくいただきました。


メリークリスマス! [日常]

クリスマスイブですね。
飼い主は普通に仕事だったので人間用のクリスマスメニューは明日だけど、
お犬は一足先にクリスマスご飯でした。


ごはん待ち.JPG
飼い主が自分のご飯を作っているのを知っているので期待に満ちた顔をしてます。


ごはん.JPG
今年のクリスマスメニューはこれ。
ケーキも喜んで食べるけど、どちらかというと甘いものより肉魚。
ボーロよりも豆腐が好きなお犬なので、今年はケーキじゃなくてご飯にしてみましたよ。
お野菜入りハンバーグ(豚ももと鶏ささみ)にうずらの卵の目玉焼き。
付け合せはマカロニとブロッコリーとにんじんです。
もちろん、あんずが食べる時には全て粗みじんにカットしますよ。


ごちそうさま.JPG
普段から手作りが多いので見た目以外に特別なところはないんだけど、
いつもよりお肉の割合が多いから嬉しかったかな?
常に超小型犬とは思えないがっつきっぷりなので、今日も即効で完食でした。


もうないの.JPG
お皿が空になってからも、何度か確認しに行っていたので満足したようです。
よかったよかった。


今週末は飼い主ずっと家にいるから、どこかにお散歩にいけるといいな。
人間は明日がクリスマスディナーだから、ランチってわけにはいかないけども。
鶏の丸焼きを母と二人で食す日なので昼も外食だとカロリー的にいろいろまずい・・・(笑)



飼い主多忙につき。 [日常]

休み明けの仕事が忙しいのは当たり前だけど毎日残業だし。
その他遊ぶ方面にも色々と忙しくしていて更新が滞っています…。
あれ。毎日更新とかそんなことは欠片も考えていない気ままブログなので滞っているというのもおかしい?

とりあえず。そのうち夏休みの乗鞍旅行レポでも書きたいなぁと。
2泊3日で乗鞍高原のみのお散歩旅行でしたが、なかなか楽しかったです。

norikura1.JPG
犬に特別優しい場所ではなかったけど、お犬の喜ぶお散歩ポイントはたくさん。
あんずにとっては、今までの旅行で一番楽しかったんじゃないかなぁと思います。


飼い主夏休み。 [日常]

ここのところ残業続きであんずの世話も母に頼り切りだった飼い主ですが。
今日からしばらく夏休み
明日から2泊3日で乗鞍へ行ってきます。

100807.JPG
久しぶりにカメラ向けたのでちょっと不思議そうな顔の犬。
明日から旅行に行くよー。


アクセス数が…。 [日常]

2、3日前のアクセス数が怖いことになっていてちょっとビクビクな飼い主。
大体いつも10~20アクセスなのにいきなり50とか80とか。
いったい皆さん何に反応していらっしゃるのか…。

那須あたりのお店の名前とかかな?
あんまり役立つ情報書いてないから、それだったら申し訳ないです。

遊びに行ったり泊まりにいったりはよくしてるけど、
レポ的なものを書けるような写真をまず撮ってこないので…。

遊びに行くだけならそれなりに行ってるんだけどね。
今のところ那須と伊豆が多いです。
那須は近所なので泊まりでも日帰りでも行くし、伊豆は年末年始旅行の定番なので。

参考までに、那須と伊豆で泊まったことのあるお宿は↓

イマジンドッグス(那須)
ヴィンテージ倶楽部(那須)
ボンレーヴ(那須)
わんちゃんとくつろぎの宿ポメラニアン(伊豆)
ペンションマーフィ(伊豆)
網代観光ホテル(熱海)
花小町(河津)

こんな感じかな。
複数回利用も多いので数はそんなにありません。
どこも今さら私がレポらなくてもってところばかりだ(笑)

というわけで、レポ的なものは何もありませんので期待して辿り着いてしまった方は
申し訳ありませんでした。
ここどうだった?的な質問があればお答えしますがたぶんないだろうと思っている。

今年の夏休み旅行は乗鞍に行く予定なので、それはレポろうかなと思ってます。


sanpo.jpg
さて。本日のあんずは朝8時前からお散歩
飼い主がお休みだし家の周りは住宅街で暑いので、ちょっと遠くの公園まで行きました。
今日はカメラ忘れていったのでちょっと前の写真ですが、同じ場所です。

sanpo2.jpg
アスファルトじゃなくて、ほんとは芝生と木がたくさんあるんだけど。
そういうところに入ると走り回ってくれるので、飼い主の腕では写真が撮れません。
なので、写真は緑の欠片もない感じに…。

木と芝生とお花がたくさんで広くて、あんずお気に入りの公園です。
飼い主がお休みで特にお出かけしない日のロングお散歩定番コース。


ガム落としで大わらわ。 [日常]

本日、飼い主残業のため母とお散歩に行ったあんず。
草むらに落ちていたチューインガムを踏んづけたらしく、前足が大変なことになっていました。

ガムくっつけた状態で歩いたから肉球の間に入り込んで固まってるし。
気になるらしく前足かみかみしてるし。

残業して帰ってきたらこの仕打ち。
お散歩行ってくれてありがたいのについイラっとしてしまいました。ごめん、母。

大急ぎで落とす作業に入ったので写真ないですが、
犬の毛についたガムを落とすのに、うちはオリーブオイルを使います。
ガムのついたところにたーっぷりオイルを馴染ませると綺麗に取れる。

オイルまみれになるので、取り除いた後気になるようならシャンプーが必要ですが、
うちは大抵ぬるま湯で流すだけ。

ガムって水洗いしてもシャンプーしてもなかなか取れないので、
今のところこれが一番有効な気がしています。
他にも方法あるのかな?

あんずは草むらに入り込みたがるので、年に一度はこういうものを拾ってきます。
道端に噛んだガム捨てていくってどうなのといつも思う。
こういうの、少なくなってくれるといいんだけど。


carry2.jpg
押さえつけられて嫌なこと(ガム取り)されたのでおねむな犬。


carry1.jpg
いつの間にかこーんな格好で寝てました。
可愛くない…。

ちなみにこれ、あんずのお気に入りキャリーバッグです。
出しっぱなしにしてると入ってる(笑)


strap.jpg
おまけに飼い主のお気に入り。
可愛いカメラストラップ。(エッフェル塔チャーム付き)
こんなストラップのついたカメラでお犬の写真を撮っています。


何にもない日。 [日常]

飼い主のお仕事はごくごく普通のいわゆるOL。
だけど、これが意外と忙しい。

朝7時に家を出て、帰宅はだいたい夜の7時か8時。
どんなに早くても6時前に帰宅することはありません。

お犬のお留守番、12時間。

…というとものすごーくお留守番してる犬のように聞こえるけれど
あんずが実際に経験してる通常のお留守番時間は4時間くらい。
しかも週に3、4回。雨が降るともっと少ない。

飼い主実家暮らしなので、平日昼間は母が面倒みてくれるのです。

庭仕事をする母と庭に出たりウッドデッキで日向ぼっこしたりお散歩したり
天気のいい日はなかなか忙しいようですが。
今日みたいに一日中雨だと何にもすることないんだよね。

ouchi.jpg

今日は一日、こんな感じで拗ねてたそうです(笑)


ouchi2.jpg

そのうち眠くなってうとうと。


おかげで、飼い主が帰宅したら恐ろしく元気でしたよ。
遊べ遊べと大騒ぎだったのできちんとお相手させていただきました。


 ※写真はちょっと前に撮ったものです。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。